前回の続きです。



アニト(天使)

「お前たち(読者)の意思は、何人か流れてきた。神との結婚についでだ。何人かは信じられるかときたが。

神との婚姻は、難しいものだ。

神はお前たち一人だけではなく、何人も見ている。アピールも必要だ。会話が出来るなら尚更だ。


そうだな。神社でもいいが、何年も同じ所に通いつめる。神気を感じたら、話しかけろ。その状態で、10年近くだ。信頼を得るのがいい。間違っても違う神社に行くな。神社ごとに違う奴がいる。」


アマ(神)

「まずは、信頼だ。それと話しかける。」


ファル(天使)

「世帯者は?」


アーシ(天使)

「世帯者でも問題ないぞ。神はお前たちの幸せを望む。」


アス(悪魔)

「私はもう胸がいっぱいだ。」


ティア(天使)

「私は、千春と出会えて幸せだ。」


アニト

「一緒に寝るのか?」


ティア

「俺、一緒に。」


「千春とは、前世からの繋がりだ。だから、余計に仲がいい。千春の前世は日本ではない。キリスト圏内だ。だから、付いてる存在に天使と悪魔が多い。ナニは?」


ナニ(悪魔)

「俺はいい。俺は、恥ずかしい。」


アニト

「話しを戻すか。神との婚姻に興味ある者、諦めて何もしないのは進まないからな。神は好きな奴の幸せを望む。」


「アイ(仏)からの伝言。とにかく幸せになれ。アイは仕事だ。」


ガス(仏)

「主!忘れるな。お主を愛してる!」


アニト

「千春がこちらに来たら、結婚式をあげる。

お前たち(読者)に幸あらんことを。」




追記

アニト

「大国主を指定した者(読者)がいる。本人が苦笑したぞ。世帯者だが、ワンチャンあるかも(笑)」


「このブログに意思が届いた。本人が会いに行ってる者がいる。残念なことに、会話が出来てないが。会話が出来ない者は、真摯に思え。本人に伝わる。諦めるな。前へ。」


アマ

「見事に世帯者直撃だな。日本書紀や古事記に載っていない神がいるから慌てるな。名前は、自分で付けろ。」