先月散歩中見た雲。迫力ありました。


 

  5/1の健診結果がやっときました。

 

胃カメラ(鎮静剤付き)を別日(5/20)に受けたせいで遅く届きました。

 

結果を先に言うと、E 要治療 判定でした。一番悪いやつですね笑

 

でもまあ、うーん、それほど自分では気にしなくてよいかなーという感じですけど。

 

 

E判定だったのは、血液一般です。

白血球が少ないという理由で、さらに詳しい検査及び診察が必要ですので内科を受診してください・・・とありました。

 

だけど、2920もあったんですよ!

白血球は大体2300-3100あたりをうろうろしているので

2920もあれば私の中では良い成績ですわ。

 


それとC判定も一つありました。

 

BNP(脳性Na利尿ペプチド)検査です。

高値だと心不全など循環器の病気の疑いがあるらしいです。

 

19.5で基準値より高かったんですが、私的には前回34なんで、グンと下がっているんですよ。

かなり嬉しいです。

運動量増やしてるからかなあ?

 

それにC判定は一年後に再検査を受けてくださいなので

あまり心配しなくて良いかなーと。

 

 

その他はB判定が5つで他はA。

 

乳腺エコーも触診もAでした。

 

B判定の胸部X線は左側術後変化って書かれてました・・・

呼吸器系は強いのでAでいいじゃんって思いますが・・・

もう、一生Aにはなれないんですねえ・・・

ま、生活には関係ないから気にしない方がいいですね!

 

 

胃カメラはAでした。

初めて受けた胃カメラは鎮静剤を入れてもらう前に5分間、

喉を開く薬?を口の中にためておくのですがこれが一番嫌でした。

おいしくないんですよ。

最後に飲めとか言われたんだけど、私は吐き出しました。

こんなの体に入れたくないですしね。

 

このまずい薬を吐き出した後看護師に連れられて内視鏡検査室に移動し、

横向きに寝て、体勢を整えられました。

 

そこへお若そうな男性医師に「鎮静剤いれますね」と話しかけられたところまでの記憶しかなく

次は看護師さんの「終わりましたので、移動しましょう」と声かけられたところからの記憶になります。

記憶の無かった時間は10分弱でしょうか。

 

休憩用のカーテンで閉じられたリクライニングチェアへ案内されるとき、

看護師さんにポリープもとってないし今日は好きなもの食べて大丈夫ですよと声かけられたので

大丈夫だったんだなーとは思っていました。

 

 

それと今回オプションで骨密度測定も受けましたが、

とても良い成績でした。

若い人に比べても104-107%以上だし、

同世代グループに比べると113-122%以上でした。

 

茸もアーモンドフィッシュも毎日のように食べたり、朝散歩してるからでしょうか。

これをできるだけ長くキープしたいですね。

 

 

という感じで、まあ、あまり気にしてはいないのですが、

結果としては、一番下のE判定でした・・・

 

 

最後までお読みいただきどうもありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村