乳癌再発、肺転移について闘病人生を綴っています。
副作用下痢について記します。
ご飲食中の方などは、この記事を読まないで下さい!
↓
↓
↓
↓
↓
ベージニオの目に見える副作用は下痢かと思います。以前記事にも書きましたが、私の場合、4錠目を服用してから下痢は始まりました。
今まで便秘気味で、酸化マグネシウムを服用していた私でしたが、まさか対極の状態に本当になるとは。
そして服用から9ヵ月ほどたった今も下痢です。
酷い時は下痢止めを服用しますが、基本的には使用していません。
仕事も事務でいつでもトイレへ行ける状態であるのも幸いしています。
主治医からは、数ヶ月単位で様子をみれば、徐々に体が慣れ、便秘気味の女性は軟便程度に落ち着く人が多い。だが、季節の変わり目などには、再度下痢になるとの事でした。
私の場合ですが、体調が良い時は多少軟便ですが、基本的には下痢です。
主治医にも、食べ物は好きにして🆗と言われているので、消化の良いもの、胃腸に優しいもの以外も食べています。
だから基本的に下痢なのかもしれません。