姉貴家族の住む都内でもお米がないっ!騒ぎになっているらしいのである。

姉帰宅も  生協か何かで2週続けて注文したお米が品切れとなり、配達されなかったらしく、家族ラインにお米が買えないと愚痴メッセージが書き込まれていたのである。



明日から甥っ子の高校授業が再開するそうで、お弁当が作れないことが1番の問題らしいのである。

私なら、サンドイッチを作ってもたせるのだが、高校2年のスポーツマンが  サンドイッチでは保たないのかもしれないと思ったのである。



コンビニ弁当か、おかずパンでも買ってもらうのか、そんなところが明日の対処法らしいのである。

まさか 高校生が授業の合間にウーバーとか、宅配ピザって訳にもいかないだろうし、仕方ないと思うのである。



滅多にないこんな機会だからこそ、姉貴も試したことのないお弁当を考えてみるとか、甥っ子も自己解決を考えてみるとイイのでは?と思ったのである。

非常食の乾パンをもたせるとか、彼女にお弁当をおねだりしてみるとか、、、高校側が気を利かせて  ランチタイムに流し素麺大会でもやってくれれば地域のニュースくらいにはなると思ったのである。