過去は変えられないし、未来は誰にも分からないのである。

自分自身で何とか出来るのは   今しかなく、つまり  今がすべてなのである。



正解にこだわりたいが、自分の生き方なので自分にしか  それが正解であるのかは判断できないのである。

が、自分でそれを正解としてよいのかに  いつも不安を抱えるのである。



要は、自分で選んだことを正解にしていくしかないのである。

今がすべてで、自分で決めたことがすべてなのである。



答え合わせは後にしか出来ないし、答えがいつもあるものではないのである。

こうやって悩むことも、きっとプラスになるのだろうと   受け容れるしかなく、これも私の良いところなのである。