午後から休みを取って、転職面接を受けたのである。

1時間前に家に戻り、明るさや背景も抜かりなくチェックして、で、いざっ面接ってボタンを押したら、『このタブレットは対応していません』とメッセージが出たのである。



面接まであと5分っ!と焦る私、正直「終わった」と思ったのだが、落ち着いて  足掻くだけ足掻こうと思い直して、ヘッドハンターに連絡、並行して会社パソコンへメールを転送して  代替パソコンとして御法度の会社パソコンを使うことにしたのである。

2分遅れで面接サイトに入ることができ、何とかスタートしたのだが!伺っていた事業部の人はいなかったのである。



オマケに、面接の予定時間より早く終了になって、、、不安しかないのである。

すぐにヘッドハンターに状況と面接内容をフィードバックして、、、でも、OKともNGとも連絡はないのである。



手応え的には、やはり厳しく感じたのである。

お決まりの質疑に終止して、突っ込んだというか、具体的な話や踏み込んだ議論にはならなかったのである。