今週、給与が支給されていたのである。

定額減税が実施されるので、各人給与明細を確認するように会社から通達があったので、それを見てみたのである。



また、今月から給与が改定されることもアナウンスされていたのである。

ほんのちょっと、支給額が多かったのだが、ニュースで聞く定額減税の額とは程遠い金額で、、、ちょっと戸惑ったのである。



会社の通達を見直すと、定額減税の処理が間に合わないため、今月以降の準備ができたタイミングから定額減税分が反映されるらしいのである。

ということは、ほんのちょっと増えた額が給与改定分で、勝手に期待していた自分が恥ずかしく思えたのである。



給与の大幅な見直しは、ある訳ないのである。

期待値ばかり大きくて、恥ずかしさで小さくなるのである。