明日は、東京オフィスで課のミーティング、明後日は都内の2つのお客様と午前/午後に打ち合わせ、水曜は北関東の本社でメーカーと打ち合わせ、木曜は東京ビッグサイトの展示会を見に行って、、、移動ばかりの1週間になりそうなのである。

第1四半期の最終週も重なって、金曜は東北のオフィスに必ず?戻らねばならないし、考えただけで既にしんどいのである。



今晩、明日は、関東の自宅で寝て、火曜・水曜は北関東のホテル、荷造りをせねばならないのである。

ウロウロするため、洗濯・アイロンって訳にはいかないし、荷物が多くて嫌なのである。



しんどい・イヤだ等、ネガティブなことばかり言ってみても、状況は変えられないのである。

出張費で自宅に帰ることができる、カードでホテル代等支払えばポイントがもらえる、ちっぽけなことかもしれないが、そんなことを「ラッキーっ!」って思うしかないのである。



乗り物に乗っているだけで仕事をしているようなもので、その間、本が読めるなら それはそれで儲けものなのである。

何冊も文庫本を持ち歩く、、、まぁ、それはないんだけど、4日間では読み切れないものを持っていくしかないのである。