BAILAという雑誌に掲載されていたエッセイをまとめた文庫本だったのである。

とても軽い、オフザケの好きな三浦さんなんだっ!と思ったのである。



「神去なあなあ日常」や「舟を編む」の著者が、こんなに軽い雰囲気の方だとは、、、親近感が湧くような、かなり幻滅するような、複雑な気持ちになったのである。

エッセイ集やオムニバス的な本は、あまり手にしないのだが、間違って買ったのだろうが  間違いではなかったようである。



アホらしい話はキライではないのである。

ありのままチックな文章も読みやすくて、ありがたいのである。



暇な土曜日、パパっと読めちゃったのだが、もう一回読みたいとは思わないくらい 面白くて疲れたのである。

しばらくエッセイ集は、読みたくないと思ったのである。