車検証をもらった後、そのまま買い物へ行ったのである。

1,000円以上の買い物をすれば、100円割引してくれる券をもらったので、それを使いたかったのである。



ホントに必要なものは、イワシの缶詰だけだったのである。

三百円もあれば十分で、あとは余計な買い物だったのだが、何より割引券を使いたかったのである。



缶詰を多めに買って、あとは何にしようか迷っていたら、トイレに行きたくなり、気になり始めるとそればかりが余計に心配になって、、、レジで割引券を出すのを忘れていたのである。

店を出て、割引券を使い忘れたことに気付いて、、、後悔していたら、トイレもそれほど焦らなくてイイんだという感覚に落ち着いたのである。



セコくて、心配性で、すぐに動揺してしまう自分が情けなく思えたのである。

午後、やっぱり割引券を使いたいような、、、100円のためにワザワザ買い物しなくてもイイかなぁ〜と諦めたいような、、、小さな自分がイヤになるのである。