久しぶりに、電車で乗り過ごしてしまったのである。

本を読んでいたら   その世界に入り込んでしまって、出口が分からなくなってしまったのである。



何故か、乗り過ごす時は、扉がしまる瞬間に気付くのである。

あっ!と思うよりも、無念んんーー!って気持ちになるのである。



しかも、次の駅に着くと、反対側のホームにも電車が来ていて、1本待たねばならなかったのである。

僅か一駅の往復で、30分まではロスしないが  それなりの時間がかかって、今日はもう帰りたいのである。



こういうことも稀にあって、そのためかなり余裕を持って通勤しているのである。

それが逆に緊張感を保たない理由なのかも?とも思うのである。