単身アパートに戻り、時間潰しに  明日からのお弁当を兼ねてサンドイッチを作ったのである。
今回は、半値処分品のアボカドを試してみることにしたのである。


ハム・チーズ・トマト   サンドイッチには、マスタードケチャップにアボカドを混ぜたソース、、、タマゴサンドには、いつものように  玉ねぎ・ニンジンのみじん切りを  ゆで卵・マヨネーズ・マスタードで和えて、スライスしたアボカドを挟んだのである。
一斤8枚切りの食パンを買ってきたので、2つはタマゴサンド、もう2つはハムチーズトマトサンドとして、それぞれ半分にカットしたのである。


味見として、晩ごはんにタマゴサンド・ハムチーズトマトサンドをそれぞれ1切れずつ、野菜とキノコのスープを添えて食べたのである。
やっぱりマヨネーズが  マスタードの香りを消しちゃって、タマゴサンドに粒マスタードを使うのはもったいないこと、アボカドはボリューム増しには良さそうだが、味の主張はないんだということがわかったのである。


ハムチーズトマトとアボカド入りのマスタードケチャップソース、こちらは味もボリュームも なかなかヨイ出来で、、、コンビニに並べても売れそうな気がするのである。
前回の実験より、明日のランチのほうがサンドイッチは美味しくなるので、楽しみなのである。