今日は、事務補佐員の方の採用面談の日なのである。

5名の応募者から1名を採用する予定で、30代前半の方から59歳の方まで、同じような事務補佐経験のある方、全く初めての方まで、様々なのである。



「経験者だと、ちょっと説明しただけで経理処理してくれたり、教える負担が少ないから  そういう人にしたら?」とか、「長く働きたい人にしてよ!」とか、幹部からアドバイス?されたのである。

個人的には、仕事に前向きに取り組んでくれて、スキルがついたら  もっと時給のいいところへ飛び立ちたいっ!と思っているような人を採用したいと思っていて、経験者や長く働いてくれることは気にしていないのである。



穏やかに、想定の範囲内で確実な事務作業をしてくれるより、ミスがあったって  多少慣れるまでこっちの稼働がかかっても、お互いに楽しく  頑張ろう!と思える人のほうがイイかと考えているのである。

SNSサイトの立ち上げ、情報発信をし続ける広報運営的なことにチャレンジしたく、それを面白がって楽しんでくれる人がイイと思っているのである。



が、何事も期待しすぎない事が大切だと、先日の旅行の時に実感したことなのである。

結果  採用する人が失敗だったとしても、、、それもアリなのである  くらいのつもりで今日は構えておきたいと思っているのである。