派遣社員の募集要項を作るように言われているのである。

大した仕事もなくて、派遣社員を雇う必要はないことはみんな分かっているのだが、外部機関からの要請もあって  週2日の勤務要員を募集するのである。



どのような派遣社員を求めるか?   よく考えるようにアドバイスされたのだが、、、仕事があまりないのだから、私としては 週2日で大満足の、仕事があってもなくても楽しく過ごしてくれる人なら誰でもヨイと思っているのである。

社員、派遣社員かかわらず、「一緒に働きたいなぁ〜」と思える人じゃないと永くは続かないのである。



「私のほうが頑張っているのにっ!」とか、「我慢して働いているんだから評価されるべきっ!」なんて価値観は、令和のこの時代  もう古いと言わざるをえないのである。

一緒にいたい、一緒にいてもストレスがないが大切で、少なくとも一緒に居たくないなんて人は選ばれないのである。



仕事ができたって、スキルが高かったって、それが迷惑やストレスに感じるのであれば、、、我慢できる範囲を超えるのであれば一緒には働けないのである。

滅私奉公的な働き方は、その必要がない時代なのである。