「天丼が食べたいなぁ〜」と、この街の美味しい天丼屋さんをググった時に、『なんちゃってエビ天丼』というワードを見つけてしまったのである。
早速、会社帰りにスーパーに寄って、冷凍剥きエビを買って来たのである。


出汁でエビとシロネギ、エノキ、天かすを炊いて、タマゴでとじて、ご飯にのせた上から天かすをふって出来上がり、超・カンタンだったのである。
新玉ねぎ、ニンジン、豆腐のサラダを添えて、豪華晩御飯だったのである。


イオンの天かすは、ちょっと火を入れたほうが美味しいのだと分かったのである。
サクサク感より、歯応えが強くて、そのまま食べるには、存在感がありすぎたのである。


メインは『エビ』であってほしく、天かすが前に出過ぎてはイケナイのである。
新玉ねぎと豆腐を鰹節で食べる、コッチは予想以上に美味しかったのである。