今朝は、ホテルの朝食バイキングを楽しんできたのである。

それぞれの料理を少しずつ、1つずつ、気分じゃないのはスルーして、自分への御馳走モーニングだったのである。



今日は、和食な気分だったのである。

スクランブルエッグでなく卵焼き、スパゲッティサラダでなく海藻のサラダ、スパイスチキンじゃなくて魚の照り焼きにしたのである。



ご飯のオトモコーナー、汁物・スープコーナーでは、味噌汁椀をとって、掬い豆腐をちょっと、鰹節・生姜煮・刻みネギ・ワカメを入れて麩の浮いた味噌汁を注いだのである。

掬い豆腐、トッピング用の生姜煮が味噌汁にあって、美味しかったのである。



アフターモーニングのコーヒーは、料理に関わらず  私のルーティーンなのである。

今日も1日、しっかり働けそうなのである。