この半年は、車のディーラーさん巡りをして遊ぼうと考えて、ちょこちょこ車じょうほを集めているのである。

ジープっぽい、遊べそうな車に関心があって、スズキのジミニーを見に行ったのだが、他社の似たようなものも見てみようと 今朝はパジェロ・パジェロミニを調べていたのである。



社会人になって、研究所に配属されて、はじめの上司の車はパジェロだったのである。

デカくて、いかつくて、カッコよくて、助手席から見ていても見通しが良くて運転しやすそうでいいなぁ〜と思っていたのである。



SNSやYouTubeを見ていると、「パジェロミニ◯月発売かっ!?」とか、「パジェロの復活計画進行中!」とか、出どころのよく分からない・希望的な観測とも海外の展示会情報等を根拠に勝手にコラムを書いているようなものもあって、どこまでがホントか  よく分からなくなったのである。

回り回って、素直にディーラーさんに電話して、「パジェロミニの発売予定についてはディーラーとして聞いてないこと、パジェロ開発の計画はあるが、まだ何も具体化されてないこと」を伺ったのである。



簡単に、何でも情報が集められる世の中になって便利な反面、情報に踊らされているなぁ〜と思うことも多いのである。

(電話対応してくださった方が悪意のある人だったらどうしようもないが、)やっぱり誰かと話をして、自分が集めた情報に客観的なコメントをもらえると  とても安心できるのである。