東北新幹線に乗ろうとホームに着いたら、はやぶさが停まっていたのである。
緑の車体は、いつもながらカッコいいなぁ〜と思って眺めていたのだが、ふと、緑の下の帯の色が違うように思ったのである。


鉄道好きではあるが、「鉄ちゃん」というほどではなく、細かなところまでは知らないのである。
が、私の記憶ではピンクっぽい帯の色だったと思って、写真を撮ってみたのである。


はやぶさ、新幹線をキーワードにググってみたら!やっぱりピンクの帯のものもあったのである。
まだ、ちゃんと調べられてはいないのだが、北海道まで行く新幹線は帯の色が紫のようなのである。


と、隣にピンクの帯のはやぶさか入線していたのである。
私の記憶は、まだまだ確かだったんだと安心したのである。

【あれっ?と思ったはやぶさ】


【入線してきたはやぶさ】