今日から三連休なのである。

今年は、毎月 1回 一人飲みと喫茶店巡りをしようということを自身に課そうと考えていて、2月の喫茶店巡りのつもりなのである。



私のコーヒーの好みと同じような趣味の職場の先輩曰く、この地域では1番美味しいコーヒーが飲める喫茶店らしいのである。

ホントは、ブランチかランチをしに喫茶店巡りをしたいのだが、今日の店はコーヒー専門店で、コーヒーしかメニューにないそうで、そこはちょっと残念なのである。



散歩を兼ねて喫茶店に向かうのである。

片道6キロ、しんどく思ったら帰りは電車のつもりだが、きっと余裕なのである。



コーヒーを飲んで、豆を買って来るつもりなのである。

100g   1,000円が1番安いコーヒーというのを知って、、、上がる期待と下がる購買意欲、どちらを優先するか迷っているのである。