東北への帰り道、東北道は  ほどほど車があって、全体的にハイペースで流れていたのである。

早く着きたい思いもあって、追い越し車線に出て  頑張るタイミングも多かったのである。



福島に入って、事故車があるので注意という表示があって、50キロ規制になっていたのだが、どの車もそのままのペースで、、、100-110キロくらいで走行していたのである。

ちょっと遅いヤマトの配送車があって、それを追い越すような流れが出来ていたので  それに従ったのである。



走行車線の80キロくらいから、加速して追い越し車線に出て、更にアクセルを踏んで、、、ヤマトの車を追い越して  その先の車も追い越そうとしたのである。

3台追い越したところで、前の車が急ブレーキを踏んで、、、仕方なくその車と一緒に走行車線に戻ったのである。



すると、前の車の先を走っていた車が覆面パトカーに捕まって「パトカーに続け!」という表示についていっていたのである。

捕まった車、前の車、私と3台がパトカーについていって、、、サービスエリアに入るところで  前の車がパトカーについて行かなかったので  私もついて行かず、ビクビクしながら帰ってきたのである。(パトカーを追い越す時、何も誘導されなかったのでセーフだと信じたいのである。)