明日は、新東名か東名高速で関東に戻るのである。

北陸道は使えない、中央高速は、元日の地震で使えなかったり、混み合うことが予想されるから、太平洋側の高速道路を使いたいのである。



渋滞予想では、深刻なものは見込まれていないが、関東入口やその後の道路で混み合うのはいつものことなのである。

でも、安全を優先して、穏やかな運転に努めたいのである。



お先にどうぞっ!のつもりで、ゆっくり運転したいと思うのである。

サービスエリアで休みながら、無理せずに行きたいのである。



関東から関西へ戻った昨年は、想定より1時間くらい時間がかかったのだが、それは晩御飯を食べたり、ホントにのんびり運転したからなのである。

あの感覚で、のんびり  ゆったりした心持ちで運転したいと思うのである。