勢いで喋ってはいけない時もあるのである。

思いついたままを口にすべきでない時もあるのである。



勢いばかりを聞いて、勘違いすることもあるのである。

思いついたままでは、かなり誇張した表現になってしまっていることもあるのである。



熱くなって言われた言葉を、そのまま受け取るのは危険なのである。

カッとなったまま、言い返すのもお互いにとってヨロシクないのである。



アツく言われたことに対しては、冷静になってからコメントすべきなのである。

アツくなって、その勢いのまま言い返したい気持ちを抑えて、ちょっと間を空けてから、気持ちを落ち着けてから対応するのがヨイのだが、、、なかなか難しいことなのである。