昨日は、外部機関の所長に業務進捗をうまくPR出来たと思うのである。

幾つかの異なる部署からのメンバーも一体となった感じで、フォローしてくれたのである。



時間ピッタリに終わり、そこから打ち上げ会場とした居酒屋まで、テクテク移動、お酒が美味しかったのである。

1次会のあと、課長さんと2人で2次会へ行って、単身アパートに戻ってきたのは日を跨いだ時間だったのである。



さっき、接待費精算に必要な領収書を見てみたら、申請していた見積もりよりも大幅に高い料金だったことに気付いたのである。

確か、2割までの増減は不問のまま精算できるのだが、それを超えている場合はどうなるのか、不安に思ったのである。



そう言えば、外部機関のエライさんが  日本酒のデカンタをかなり飲まれていたのである。

美味しいアルコールだけ飲んでくれたら良かったのに、私の懐ものまれてしまった気がして、、、過ぎたことは考えても仕方ないのに気になってしまうのである。