北海道の朝はやっぱり寒いのである。

でも、東北の朝も 今日くらいの気温にはなると思うのである。



北海道に住む人も、東北に住む人も、同じ人間なのである。

他の地域から北海道に移り住んでいる人もいるだろうし、東北に住む人だって生粋の東北の人ばかりではないと思うのである。



寒さを心配して  荷造りをしてきたのだが、自身のことながら騒ぎ過ぎだなぁ〜と恥ずかしく思ったのである。

真冬の格好はそれほど変わらないし、寒いからと言って100枚も着込むことは出来ないのである。



本当に寒い時の北海道でも、家の中が寒くなるわけではないし、移動する時間だけ 心配すればよいのである。

そう考えると、今晩の冷え込みも  何だか爽やかに思えてきたのである。