今の仕事、転職活動、ともに余裕を持って取り組みたいと考えているのである。

ひたむきに、勢いで頑張れる歳ではないし、新しいスキルを時間をかけて体得するのを待ってもらえる立場でもないのである。



これまでの経験や積み重ねてきたものが活かせるところを落ち着いて探していく、今の流行りは流行りでよいが  失くしてはならないものや引き継いで行くべきものは落とさないように冷静に押し込んでいく姿勢が求められていると思うのである。

自分一人で戦えないところをみんなにサポートしてもらえるように、みんなが楽しくやっていけるように私もサポートしたいのである。



楽しいから笑っていられるのかもしれないが、笑っていることで楽しく働けるってこともあると思うのである。

自分の気分を上げていくために、笑って過ごすことを心掛けたいと思っているのである。



転職活動も同じスタンスでやらねば続けられないし、違うスタンスをこなせるほど器用ではないのである。

ヘッドハンターの方、人事の人との巡り合わせは制御できないことなので、自分を冷静に伝えることができるように、心に余裕を保っておきたいのである、、、そう考えると、いつも笑って過ごすことを普段から意識したいと思っているのである。