久しぶりのランニングだったのである。
独身生活初日のランニングでもあって、時間的な余裕もあったので   5キロランニングを3回やってみたのである。


ホントは16キロコースを完走しようとスタートしたのだが、入りが速すぎたのか  バテてしまって5キロ地点で止まってしまったのである。
で、休憩して、もう一回チャレンジしようと走り始めたのだが、、、いっそのこと3回に刻んでタイムを見てみよう!とトライしたのである。


が、2回目コースは山道に差し掛かり、3回目コースは下りで脚が痛くなって、、、まあ、こんなもんだったのである。
手前味噌だが、アラフィフ親父としては   まあまあ頑張ったと思うのである。


昨晩、【タカヤマラソン】チャンネルというユーチューブを観て、カカト着地で走るときに反発を利用するための走り方を勉強して、、、今日はそれを意識してやってみたのである。
そのせいで、はじめの5キロからペースが上がってしまってリズムを崩してしまったことから今日のチャレンジになってしまったのである。