夕方に、会社事務室で異臭がしたのである。

マスクをしていても簡単にわかるくらいハッキリと、何かが焦げる匂いがしたのである。



すぐに安全管理担当部署に連絡し、とにかく誰かに来てもらうように依頼したのである。

めっちゃ焦げ臭いんだけど、コンデンサのオイルが焼けるようなイヤな感じでなく、焼きイモが焦げるような(私のイメージ)、南部せんべいを焦がし過ぎたような(後輩くんイメージ)、ちょっと美味しい感じの匂いだったのである。



安全管理担当の人が来て、設備担当の人も来て、匂いを確認してもらったのである。

安全管理担当の人も『なんか美味しそうな匂いですねぇ〜。』と言っていたら電話が鳴って、原因と思われる状況が知らされたのである。



隣の建物のある部屋で「パンを焦がしてしまった!」というのである。

空調設備を通ってこちらのビルにも匂いが来たようなのだが、どれだけのパンを焼いていたのか?、そもそもうちの事業所の中にパンを焼くようなことを業務にしているチームはないはずで、、、ますます状況を詳しく知りたいと思ったのである。