今月いっぱいで契約満了となる派遣社員の方に、これまでの感謝としてプレゼントを渡すのである。

が、お世話になった人とそれほど関わりのなかった人もいて、、、グループとして渡すから皆出してっ!と言うのはどうかと思うのである。



年長者だからたくさん出せ!といわれても、私はあまり関わりがなかったので賛同しかねるのである、、、8,000円は私からすると高すぎるし、もっとお世話になったとりまとめ担当の本人の負担額が少ないのは納得いかないのである。

が、皆が「とりまとめ、ありがとう!」みたいな反応をしているから、、、沈黙している私が情けないのである。



部長の退職祝いで皆から集める費用よりも、派遣社員に贈るプレゼント代のほうが高いのにも違和感を感じるのである。

とりまとめ担当自身が、それほど世話になったと感じているのなら、、、見識を疑ってしまうのである。



どちらかというと私も見栄っ張りなほうだが、それだけに全体的なバランスの中で自身の負担は大きくしてしまうのである。

今回のとりまとめ担当のような図々しさには呆れてしまうのである。