昨日の夜、森脇チャンネルというYou Tubeを見て、キロ7分で歩くというのをやってみようと思っていたのである。
今日は、雲が多く、雨もパラつく時間があるので、傘を持って早速キロ7分のペースで歩くことにチャレンジしたのである。


自身、歩くペースが速いほうだと思っていたのである。
だから、キロ7分に少しだけペースアップするのは難しくないと甘く考えていたのである。


一生懸命歩いて、手を頑張って振って、それでも遠く及ばないペースだと思ったのである。
普段のチョイ速歩きでキロ9分代前半、ソレを2分短縮する歩き方は今日は出来なかったのである。


約2時間、いつものコースを頑張って歩いてみたが、最高タイムでもキロ7分40秒、小走りしなければ目標タイムは出そうになかったのである。
速歩で歩くのは疲れが少なくて、ランニング後のお尻や太腿辺が全然楽なのはイイと思ったのである。