ガーミンのランニングウォッチアプリに、初めて見るコメントが出たのである。
『オーバーリーチ』???、何のことかわからなかったのである。


その表示をクリックしてみると、説明が出てきたのである。
要は、トレーニングのし過ぎで効果がありませんよ!、怪我しますよ!、という警告だと受け取ったのである。


運動量や心拍測定から、そんなアラームまで出せるのかと驚いたのである。
これまでのトレーニング記録から見積もられる体力情報、この1週間の負荷、積み重ねてきた運動時の心拍データや睡眠時の呼吸数、、、何を解析するとどういった傾向が示されるのか、とても興味深いのである。


本人としては、昨日のランニング後のマッサージ等のケアもあってか、とてもコンディション的にはイイと思っていたのである。
買い物など嫁さんのお散歩に付き合うくらいにして、今日はおとなしくしておこうと思ったのである。