右側の口元に吹き出物ができたのかと思っていたのである。

甘いものを食べすぎて、そのせいだろうと思っていたのである。



なかなか治らないなぁ〜、アラフィフになるとこんなものかなぁ〜、なんて思っていたのだが、一昨日あたりからもしかしたらヘルペスだったのかも?と思うようになったのである。

鼻の右下あたりが荒れていて、マスクランニングのせいかと思っていたのだが、昨日、今日と時間が経つにしたがって拡がってきたのである。



あまりの治りの悪さと荒れた部分の拡がり方から、ヘルペスを疑っているのである。

マスクカブレなら、鼻の下部分がひどく荒れることは少ないのでは?と思ったからなのである。



マスクをつけることが当たり前のため、目立たないのは良いことなのである。

が、治りにくいのは困ったことでもあるのである。