仕事も、家でも、うまくいかないことは多いのである。
チームのメンバーも、家族だって、良かれと思ってイロイロ相談してくれるのだが、こちらの提案はなかなか伝わらないのである。


相手と私のことなら二人で話せばわかることもあるのだが、相談や心配が二人のことでなく、周りのことになると二人で話をしても解決しないことがあるのである。
相手と私が納得したって、結局は周りがどうするかでイイ方向にも悪い方向にもなるのである。


どれだけ二人で考えたって、悩んだって、どうしょうもないこともあるのである。
イライラしようが、ケンカになったって、結果は二人の外にあるのである。


それならば、二人で楽しく話をしていたほうがヨイのである。
心配出来ることと、期待する結果に関係がないのなら、心配していることを共有したらそこまで、、、後は笑い合っていれればイイのである。
関係のない二人がギクシャクしちゃうのは意味がないのである、、、わからないなら微笑み合っておくのがよいのである。