昨晩、雨が降るだろうと思っていたのに、夜中に雨が降った形跡はなかったのである。
予報でも午前中いっぱい雨が降るような感じはなく、午後から雨が降るようだったのである。


薄曇りだが降り出す気配はなかったので、買い出しの後   ランニングに出掛けてきたのである、、、雨が降る前にっ!そう思っていたのだが、見事に天気を読み間違えたのである。
雨が降り出す前にゴールしようと思ってチョイ早目のペースだったのに、半分行かないところからお日様が顔を出してきて、、、暑さでやられてしまったのである。


11kmまでは何とか脚が動いたのだが、赤信号で止まると急に動けなくなって、、、ヤバいと思ったので自販機でエネルギーを補給し、後半はほぼ歩いて戻ったのである。
前半にかいた汗が乾き、自身でもわかるくらいのイヤなニオイが凄かったのである。


汗というよりオシッコのような、それも濃縮されたオシッコのような強烈なニオイに感じたのである。
知っている人に会いませんようにっ!、それだけを念じて帰ったのである、、、嫁さんも近付いて来ませんように!、そちらは杞憂だったようで遠巻きに「そのままお風呂に入って!!!」と言われたのである。
自分が気付くくらいなのだから、すでに周りの人に迷惑がかかっていたんだと今更分かったのである。。。