昨日も暑かったのである。
家にこもり、クーラーとサーキュレーターをほぼ一日かけっぱなしで、、、それはそれで調子が狂うのである。


暑さでダウンしないようにと部屋はクーラーで冷やしていたのだが、クーラーのないトイレはヤバかったのである。
午後、トイレに行ったら、用を足している最中に倒れるのではないか?、こんなところで倒れたら格好悪いなぁ〜、便器の中に吸い込まれるのでは?、なんて思ったのである。


我が家のトイレは家の東側にあって、午後は陽射しを受けるところではないと思うのだが、換気扇なんて意味なくて外部からの熱であんなに熱くなるなんて、、、トイレにもクーラーをつけるのが標準になる時代が来るのでは?と思ったのである。
脱臭機能付きクーラーっ!、きっと売れると思うのである、、、プラズマクラスター?、ナノイー?、って脱臭効果が期待できるのかわからないが、頑張ってほしいと思ったのである。


お爺さんの家では、離れに続く家の外にトイレがあり、昔はトイレは居住空間とは別の空間に作っていたようなのだが、それが家の中の小さなスペースとして取り込んで、、、便利さを追記すると次はリビングの中にトイレを取り込むのでは?と妄想するのである。
ダイニングテーブルの銘々の席が便座、、、妄想もそこまで来ると笑えないのである、、、反省の毎日なのである。