コロナの拡がりによって、イロイロなものが変わったのである。
新たにブログを再開するにあたり、もっと楽しいことから始めるほうがヨイかなぁ〜と思ったのだが、やはり自身の1番の関心事なのである。


今日は在宅勤務について書きたいのである。
満員電車の回避や通勤時間の節約など、家にいるだけでメリットは大きいのである。
オンライン会議では余計な話題への脱線は少ないし、周りの人の電話も気にならないし、自分のペースでやりやすいのである。


が、嫁さんからの愚痴に個人的には複雑なのである。
ゆっくり出来ない、趣味のピアノは弾けない、お昼のご飯の心配なんかしていたらマイペースでは過ごせない、、、更に言うなら、オンライン会議など始めようものなら家にいられないというのである。


ワーク・ライフバランスを充実させよう!というなら、家庭の平和も考えてもらいたいのである。
通勤費カットは当然だが、在宅勤務手当を考えてもらいたいのである。
ややこしい問題は、お金で解決してもらいたいのである。