みなさま、あけまして

おめでとうございます。

 

 

 

 

今年もどんどん本来のパワーを取り戻し

自分と一致した生き方をしていきます。

 

 

 

 

そしてこれが何を置いても大切なことで

自由も幸せも本当に内側次第ですよ♪

 

 

 

 

さて、完全プライベートな内容なのですが

今年は友人と元旦から

着物を着てはしゃぐ

という楽しい会を行いました。

 

 

 

 

私は日舞を習いはじめてから

着物が好きになったのですが

なかなか踊り以外で着る機会ってなくて。

 

 

 

 

着付けは難しいし、着物はルールがあるし

合わせ方が分からないし、髪型どうするの

って感じだし、そもそも着る着物がないし...

 

 

 

 

とハードルがどんどん高くなりがちですが

ごちゃごちゃと小難しいこと言っとらんで

普段と違う自分を楽しもう!

 

 

 

 

という感じで...

 

 

 

 

癒し家(タイ古式マッサージ)の真理子さんと

Time,(ハワイアンロミロミ)のさと子ちゃん

と共に変身を大いに楽しんできました。

 

↑最後の仕上げ中です。可愛い...

 

 

 

 

人の着付けをするのは慣れてなくて

たくさん改善点を発見したのですが

次こそはもっと綺麗に着付けたい!

とリベンジ心を燃やしております。

 

image

↑おばあちゃんが残した大島紬でキメ顔。

 

 

 

 

写真は加工アプリを使っての撮影で

いつもより綺麗に映る偽りの自分を見て

あれ?本当は私って可愛かったのね♡

と脳に思い込ませるという裏目的も。笑

 

 

 

 

そのままでも十分素敵なんですけどね!

(自分で言う)

 

↑写真撮影に小物は必須。笑

 

 

 

 

着付けが進んでいくにつれ誰かが

初めて女に生まれて

良かったって思った!

と言ってたのですが着物マジック恐るべし!

 

 

 

 

その気持ちめっちゃ分かる〜!!!!

 

 

 

 

加工アプリ撮影会!?が終わったら

みんなで初詣に行って

お着物で長〜い階段を

がんばって登りました。

 

 

 

 

日本舞踊を習ってるにも関わらず

所作が荒い私は大股で登りがちですが

それ以上に真理子さんが大股でガンガン

歩いておりました♡

 

↑神社で宣言することはいつも一つです。

 

 

 

 

着物を着てたら普段とは違う動きになり

動作がゆっくりにならざるを得ないのですが

昔の日本人は今ほどせかせかと先へ先へと

急いで生きてなかったのかな?なんて

息をハァハァ言わせながら話しました。

 

 

 

 

もしかして!着物には「今ここ」

を大事にできる魔法が隠れてるのでは!?

と重大なことに気づいたかもしれません。

 

 

 

 

初詣の後はコメダ珈琲でビーフシチューを

着物にこぼさないように...!

というプレッシャーと共に

ゆっくり味わって食べました。

 

↑空腹なのにガツガツ食べれない...
 
 
 
 
やっぱり着物を着ると
生きるスピードがゆっくりになって
一つ一つが丁寧にならざるを得ませんね!
 
 
 
 
その後はお店に戻り2024年はこうなる!
を紙に書いて年末まで封印するという
プチタイムカプセルの会になるはずだった
のですが...
 
 
 
 
なんと!真理子さんからお借りしたピアスが
片方無いことに気づき...

 

↑紬の着物に合うピアスでした。

 

 

 

 

これはやばいと...

 

 

 

 

行きました...

 

 

 

 

元日、二度目の階段往復へ!泣

 

 

 

 

まじで着物でトレーニング状態でしたが

名探偵さと子がポリス時代の経験から

落ちたピアスを発見してくれました!!!

 

 

 

 

ありがとう!!!

 

 

 

 

きっと今年は失ったものが見つかるよ!

という神様からのメッセージでしょう...

 

 

 

 

失ったものとは本来の力ですよね?

 

 

 

 

ということで本当に楽しいお着物会となり

まじで毎月着たい♡という感じです。

 

 

 

 

着物を着る仲間がいるって本当に嬉しいです。

 

 

 

 

来月もまた何かしらにかこつけて

着物を着る会を決行しようと思います♪

 

 

それではみなさま

2024年もよろしくお願いいたします!

 

 



\ 公式LINEで情報GET /

 

友だち追加

無料相談も受付中♡