バッチフラワーレメディは自分の「心と感情」と向き合って必要なレメディを選んでいくもの。

 

 

それがようやくできるようになってきたので、今回は自分に必要だと感じた7種類のバッチフラワーを忘備録として書いておきます。

 

 

玉ねぎの薄皮を剥がすような作業なので、剥がせば剥がすほど心の奥底に隠れていた自分の本音が出てくるもの。

 

 

目を背けたくなることもあるけど、かくれんぼは見つかったらそこで終わり。(エゴは見つかったら消えてしまう)

 

 

占いに行くより、自分のことが理解できるようになりますよ。

 

 選んだバッチフラワー

 

・ロックウォーター

完璧主義。

 

ちゃんとしなきゃ!という意識が湧くと、身体が力む。

 

それに気づいたので、何でもキチンと完璧にやりたがる自分を緩めたくて選びました。

 

 

・スターオブベツレヘム

トラウマのある人に。

 

トラウマのない人はいないとのことで、一度飲んでみることに。

 

好転反応が出る人もいると聞いていたけど、今のところ変化なし。

 

割と攻めの気持ちで選んだレメディ。

 

 

・ワイルドオート

天職を見つけたい。

 

自分に天職があるのなら、それを知りたくて選びました。

 

もっともっと自分が喜ぶことをしたいので。

 

 

・ビーチ

批判のレメディ。

 

心の中で批判、否定している自分がいる。

 

「このままじゃいけない」と。

 

小さなことから大きなことまで。

 

ありのままを受け入れられるように。

 

 

・ラーチ

人と比べて劣等感を感じてしまう。

 

 

・チコリー

愛は外から埋めるものではないと理解したけど

 

まだ少し欲しいなぁと思う自分に。

 

完璧主義が出てるのか、完璧にその幻想から目覚めたい。

 

 

・セラトー

自分の直感に自信がない。

 

自分の直感を気のせいにしがち。

 

人の方が正しいと思ってしまう癖がある。

 

 

という感じです。

 

 

さてどんな変化があるのか。

 

 

私たちが私たちを理解できるようになりますように花