さて、ミュンヘン3日目。そしてミュンヘン観光最終日。
この日はニンフェンブルク城へ。
トラムにのって行きます。
正面の橋より撮影。
お城までの途中、池の周りをお散歩。白鳥さんたちがご飯中かな?
↑
せっせと運んでいるその先は・・・・
奥さん!!!!初め気が付かず、近くにいたら思いっきり旦那さんに威嚇されました![]()
小さい体だけど、嘴が怖かった![]()
たどり着きました
バイエルンの象徴、盾と王冠とライオン。すでに優雅な気持ちです。午前中に行ったので、比較的空いてました![]()
バイエルンのゴブラン織のカーペット。凄く素敵です。
↑
美人の間。36枚の美人がです。この女性たちは社会的地位に関係なく選出されたそう。確かに美女揃いでした![]()
建物の無効には広大な庭が!当時の情景を思い浮かべながら眺めてみる![]()
庭は静かで心が落ち着きます。流石、夏の離宮
。この日もミュンヘンは真夏のように暑かった![]()
ミュンヘンの桜??
ランチは庭園にあるカフェにて。
↑
↑
本当は1日ゆっくりとしていたかったけど、蚤の市に行くため離宮を後に・・・。














