卵ちゃんの更新 | ❀✿アラフォー 不妊治療再開❀✿

❀✿アラフォー 不妊治療再開❀✿

婚活ブログ→プレ花嫁→妊活→妊婦とコロコロへと生活変化

この期間、わずか2年ちょっと!
体外授精1回目で奇跡の妊婦になりました 
今第二子に向けて不妊治療再開しました

はーちゃん[第一子]が産まれてから半年した頃、旦那と二人目について何度も話し合いましたニコニコ

旦那は二人目はいらない!!
私は二人目は絶対に欲しい!!

とお互い意見を譲らず...

旦那の理由としては...
産まれたばかりの頃は泣いてばかりでどうしたらいいか分からなかったから、もう嫌だ

子どもに手がかり自分の時間がなくなる
=ゲームがしたいのに出来ない
  たった一時のことなのにそれさえ我慢できない旦那

今でも大変なのにより大変になるなんて考えられない  

と私からしたらくだらん理由だとしか思えず...


私の理由としては...
はーちゃんに妹か弟を作ってあげたい

私たちの老後問題をはーちゃん一人に背負わせたくない


という理由でショボーン
は現実的なことなんですよねアセアセ旦那からしたら老人ホームに入ればいいじゃん!!と思うようですが、そのお金札束貯められますか??ってことなんです
貯めなきゃですがね... この考えにも賛否両論あるかと思いますが、少なくとも私はお金だけじゃ解決できない現実的なことだと思ってます

何度も話し合ったけど、結局は平行線のままで卵ちゃんの更新時期になってしまいました

もうあとがない私たち...

最終的には、私が一種の賭けみたいに
[分かった。諦める。けど、これだけは絶対に約束して!!これから先、1回たりとももう一人欲しかったねぇとか、はーちゃんに妹や弟がいたらこんな感じなのかなぁって言わないでね
と半分脅しのようなことを伝えたら、旦那は不妊治療再開に賛成OKしてくれました(笑)

こっちだって、それくらいの覚悟もってほしいんですよてへぺろ


やっとこさ、これで不妊治療再開することが出来ました照れ