あまろっく | ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球をこよなく愛するおばさんです

よ〜く考えたら プロ野球って

私の母と同い年でした爆笑


元気にはしてるんですが

認知のほうがちょっと進んでいて…

ぎり、私や孫、ひ孫のことは覚えてますが

この前の結婚式で親戚の方のことは

忘れていました 7年ぶりの再会でしたからね


10月に入りドラの試合も週末の横浜との振替試合のみになりました

ベイが今日の試合を勝つとCS進出を決めます

カープはあれだけ勢いあったけど

9月に入って失速しちゃいましたね

それでも今日明日のヤクルト戦は

ドラの5位キープのために頑張ってほしいです

↑地味な他力本願😆


さて、野球もほぼなくなりドラマも新ドラマへの切り替え時期でテレビで見るものもなく

最近はアマプラでドラマや映画をみてます

その中で最近みたもので よかったのが



あまろっく


今年4月に上映されて

半年でアマプラでオンエアされてました


最近 知事さんのことで色々 話題の兵庫県尼崎市が舞台


江口のりこさん、笑福亭鶴瓶さんが親子を演じます そこに父が娘より20歳近く下の再婚相手 中条あやみさんを連れてきてのてんやわんや

コメディにみえて途中からヒューマンドラマが展開されていきます


"あまろっく"とは尼崎を水害からまもる

防波堤の意味だと知りました

題名も映画の意味を物語っています


ほっこりしたい映画をみたかったので

当たり🎯でした