地方球場 | ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球をこよなく愛するおばさんです

皆様 お祝いのコメントありがとうございました

ひと段落つきました



さて、甲子園では散々なドラでしたが

明日からジャイアンツとの3連戦です

Gのホームゲームですが

明日はひたちなかでの試合になりますね

野外球場に変な苦手意識もってないか

心配ですが とにかく先手を取りたいですね


このまえ『球辞苑』で

地方球場を取り上げてました

その中で過去20年で一番勝利をあげた投手

通算65勝のうち12勝を地方球場で勝利


元ドラゴンズの投手なんですが

誰だかわかりますか?

私は最初パッと見わかりませんでした


正解は

  ⇩

  ⇩

  ⇩

  ⇩


朝倉健太さんです


今はドラの編成のお仕事されてるみたい

バンテリンより地方のマウンドの方がしっくりしてたそうです

また、もう1人 ドラのレジェンド山本昌さんも

地方の鬼だったとか


明日のひたちなか

先発は誰かな?  とにかくいいピッチング願いたいです


今日 スーパーで見つけたご当地おかし