根尾くん プロ入り初勝利!&ドラの試合は? | ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球をこよなく愛するおばさんです



今日のファームのくふうハヤテ戦で

根尾くんが先発

7回途中まで投げて被安打3,失点1で

プロ公式戦 1,2軍通してやっと初勝利を上げました👏

完投できそうな感じでしたが

7回途中に打者の打球をお腹に受けて悔しい降板

大事には至らなかったようで安心😮‍💨

後続が2点取られましてが

ドラの大量得点がきき8-3で勝利し

根尾くんが初勝利をあげました

おめでとう!

ここまで長かったですね 色々ありましたが…

これから結果残して上でも勝利してほしいです


そしてナイターのヤクルト戦

小笠原くんの先発 

相手は石川投手


ドラは再三チャンス作りますが

生かせず…

さらに周平くんが守備の時に負傷し交代という

非常事態😢


小笠原くんがピンチを防ぎながら

孤軍奮闘

でも遂に7回につかまり2失点

残念ながら降板


あとの橋本くんが2イニングうまく抑えて迎えた

8回裏

代打大島さんが2ベース

ランナー3塁になったところで

田中くんがタイムリーヒット  1点返す

途中に代わった上林さんが繋げて

1アウト1,3塁と攻めヤクルト清水投手をマウンドから引きずり下ろす


そしてワイルドピッチで同点に!

細川くんがタイムリーをうち逆転!


最後はライデルが締めて3-2で逆転勝利!

今年のドラは一味違うかな?