甲子園8日目かな?&ドラ ファームくふうハヤテ戦 | ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球をこよなく愛するおばさんです

選抜大会、雨で中止になったりして 

もう何日目かよく分からなくなってきました爆笑


1️⃣中央学院➖宇治山田商

4回まで7-1と中央が大量リード

山商は6回3点

7回2点を返して7-6

中村くんは交代してから中央を無得点に抑え

反撃の機会をまちます

9回裏 山商の攻撃ランナー出すも抑えられ

7-6で中央学院の勝利

粘りの山商を存分に出せましたが

序盤の失点が痛かったです

前試合に死球を受けた中川くんも元気に

出場していてホッとしました


2️⃣広陵➖青森山田

広陵のP高尾くんは7回まで青森をノーヒットに抑えてました 8回に広陵は2点先取

裏に青森はすかさず初ヒットがでて2点追いつく

9回表広陵は3点をあげ5-2と引き離せば

裏に青森も走者一掃打がでて5-5に

なりタイブレークに突入

10回表に 広陵は得点を挙げられず

裏の青森は送りバントがFCを誘いノーアウト満塁に

最後に外野フライがでてサヨナラ6X-5

青森山田は一回戦に続きサヨナラ勝利で

ベスト8に入りました


3️⃣神村学園➖大阪桐蔭

桐蔭が9回表終わって4-1とリード

この4点には境くんの珍しいランニングホームランがありました

裏に神村は正村くんのタイムリー2塁打で1点返し

尚もランナー3塁としましたが

後続が打ち取られ4-2と大阪桐蔭が勝利しました

西谷監督はこれで甲子園で69勝目、最多勝利監督となりました



4️⃣報徳学園➖常総学院

報徳学園が着実に点をとり6回裏まで

5-0とリード

ピッチャー間木くんは常総学院をわずか2安打と抑えていきます

その後1点づつ取り合いますが

結果6-1で報徳学園の勝利

これでベスト8が出揃い明日は準々決勝が行われます

組み合わせ

①星稜➖阿南光


②健大高崎➖山梨学院


③中央学院➖青森山田


④大阪桐蔭➖報徳学園


となりました

 






そして今日 ドラゴンズは

ファームのくふうハヤテ戦が行われました

調子を落としてファームで調整している

宏斗くんの先発でした7回投げて無失点

石川くんが4番でヒットも放ちました

2番手ピッチャーは仲地くんがあとの2回を投げて

8-0で勝利しました


ドラゴンズの監督以下選手たちが

熱田神宮に必勝祈願に出かけたようです


何卒 今年はドラにとっていい年でありますように🙏