関西旅行①  &選抜大会の組み合わせきまる | ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球をこよなく愛するおばさんです

6,7日に野球観戦をかね大阪京都へ行ってきました

念願だったひのとりに無事乗車できました

 

image

image

この日はドラVSオリのオープン戦、侍ジャパンVS欧州代表のWヘッダー

 

まずはドラ戦 柳さんの先発です

image

1失点しますが  ドラが中田さんのソロで同点においつきました

ドラへきて初めてのホームランが見られたのはラッキー

image

結局 1-1の引き分けでした
 
で、夜は 侍 対 欧州代表の強化試合
ドームに入る前に侍グッズを購入
image
松山くんのトートバッグ

 

 

指定席でしたが開場して10分間に選手が能登半島地震の募金活動をするというので

入口には長い行列が・・ わたしもその一人でした

この記事に書かれている入口から入りましたから

宗山くん  田村選手 中村くん  森下選手らとハイタッチができました

残念ながら井端監督やドラの石川くん 松山くんはちがうところでした

 

image

image

石川くんは1塁で打順は9番

2安打と気を吐きました

 

image

試合は5-0で侍ジャパン勝利

大学生の青学 西川史礁くんが大活躍でヒーローインタビューにも呼ばれてました

投手陣は平良ー宮城ー森下ー山下-根本ー栗林のリレー

特に山下投手はMax159kmをだしてドームにどよめきがおきてました

その姿かたちが遠目には大谷選手みたいにみえてました

image

 

けっこう長くかかりましたが この日は京セラ近くの宿に泊まりました

 

二日目のきのうはこちらも大学生の関西大学 金丸くんの先発

左で150km超えの速球なげてすごかったですね

その後をうけた 中村くん(愛工大)も1イニングを完璧

やっと三番手でドラの松山くんが1イニングを完璧

渡辺ー隅田ー種市とつなげて 完全試合達成!

大学生たちに刺激うけてお兄さんたちもがんばったかな?

試合は2-0でしたけど、もうちょっと打線が打てなかったかなとおもいます

 

そういえばオリ紅林選手の登場曲がアラレちゃんで国際試合ではどうよ?と

思ったのですが  今日 鳥山先生の訃報がとびこんできて

なんか供養になっていたんだなと 今思うとしみじみ・・

息子たちもドラゴンボール大好きでしたから ほんとに残念です

ドラのディカーソンさんもドラゴンボールファンだったですね

謹んでご冥福をお祈りします                    ②につづく

 

 

そして今日は

高校野球選抜大会の組み合わせ抽選がありました

三重 宇治山田商は大会4日目に東海大福岡との対戦

 

愛知 豊川は2日目に阿南光と

おなじく愛知からの愛工大名電は5日目に報徳学園との対戦となりました