現役ドラフト | ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球をこよなく愛するおばさんです


スタバでピスタチオモカをいただきました


今日はあったかかったですね

なので冷たいのが美味しかったです



さて、今日 現役ドラフトが行われて

ドラにはヤクルトから梅野雄吾投手がきます

ドラからは2017年のドラフト1位だった

鈴木博志投手がオリックスへ移籍することになりました

鈴木投手は昨年交流戦オリックス戦でいいピッチングしましたね 見っかっちゃってたんだね

ドラではなかなか勝ち星が伸びませんでしたが

ホークスから阪神に移籍して大活躍した

大竹投手のように大化けして欲しいです

ドラ戦以外で頑張ってね  


また、ドラに来る梅野投手ですが申し訳ないですが同じセリーグでしたが記憶に残ってません

ドラ選手として早くドラファンに認知してもらって活躍してほしいですね


ドラ番記者鈴木さんと同期の清水達也投手にインタビューしたところ同期が自分と石川翔投手だけになって

寂しくなりましたって感想をのべてたそうです


そして今日は選抜の21世紀枠候補9校がきまりました

別海(北海道)


仙台一(宮城)


水戸一(茨城)


富山北部(富山)


帝京大可児(岐阜)


田辺(和歌山)


岡山城東(岡山)


大州(愛媛)


鶴丸(鹿児島)


となりました 東海地区では

帝京大可児が選ばれました


この中でさらに1月に2校選ばれます