今日の今日ファ(ちょっと言いずらい^ロ^;)で質問がありましたよね?

そう!今日のチノパンは何故(?_?)ロールアップがピタッと出来るの??

の、質問の秘密をおしえちゃいます(^_-)

まずは画像を確認♪
モモ回りはゆるめですが、膝下がピタッとしている立体裁断になっていますね~

実はこれ、パンツがこんな感じなんです。

後ろから撮ってみると…

そうなんです!

膝回りが絞られてるデザインなのね~(・・?)

ちょっとジョッパーズ風のデサインなになっているののでこんな感じ(*^_^*)
これはディースクエヤードのパンツです。
たしか何年か前の物ですね

普通のストレートデニムだとシルエットがまっすぐで、ロールアップする感じになります。

まずはデニム選びがポイントです。

新しい物だけでなく、古い物でも良い物があるので古着屋さんやファミリーセールなどをチェックするのもオススメですね♪