200810101045000.jpg

今日の1件目は、巻き爪治療に中目黒の「ながい接骨院」へ行って来ました。

昔からちょっと巻き爪っぽくて、たまに痛かったんだけど、最近ちょっと痛みだしたので、本格的に治したくて行ってみました。

今まで巻き爪治療って、巻き爪の下に何かを挟んだり、巻き爪の下の皮膚を削って、皮膚を再生させて硬い皮膚を作るようなやり方をするのが多くて、どれも今一つ自分にあわない気がしたんだよね~

だけどここの治療は、爪を薄く削って、上から小さなプレートをはり、そうするとだんだん伸びてくる爪がひろがって痛くなくなるとのこと…

私の場合、巻き爪のせいで親指を使っていなかったらしく、その為による足先まで血が回ってなかった事と、それによる腰の痛みなども起こっていたようです^ロ^;

伸びてくるまで何ヵ月かそのまま伸ばしながら、新しい爪になるまで、メンテナンスしながら様子を見ていくらしいです。

でも1回目が終わり、ちょっとしたら全然痛みが軽くなり足があったまってきました。(^-^)

これで冷え性も少し和らぐのでは?と、冬にむけて期待大です(*^_^*)

2週間後にメンテナンスに行くので、またご報告しますね(^^)v