遅くなりましたが(;^_^A
ご質問にお答えします。

参考にしている料理本はあるの?調味料は目分量?
マクロビの本や野菜料理の本は参考にしています。
あとアイディアのうかばない日はインターネットで検索したり…
でも、適当に余った食材で作ることが多いですね。
そういう時は調味料は目分量ですが、たまにチャレンジで変わった物も入れてみたりすると…?(◎-◎;)と、微妙な時もありますが、それも勉強だと思っています。

禁煙はどうやってしたの?もともとあまり本数は吸わない方だったんだけど、だんだんとまわりに吸う人が少なくなってきて、さらに吸える所も減ってきたから機会も減ってきて…
吸う人が少ない現場に行くと気を使って吸わなくなるから、自然と我慢してて気がついたら1日数本しか吸ってなかったの。
だったら持ち歩くのやめたら禁煙できるかな?と思って持ち歩かなくなって、忙しくなって外食が減ってきたらさらに吸わなくなったの。
家では犬がいるからベランダでしか吸ってなかったしね。

レギンスはどちらのですか?
ピエール・マントゥです。ここのが薄くてタイツを切った感じのものだから気に入ってます。
パンプスの時は素足じゃなく、シルクの5本指ソックスの見えにくいタイプを履いてますよ。

2月1日のサングラスは?D&Gです。
一昨年の12月にイタリア・ミラノで買いました。
あと、お気に入りは青山3丁目のBlinkと言うお店がモードな感じでスキです★
京都のオススメのお土産は?
わらびもちの洛匠さんと茶洛さんがすきです。

2月4日と2月9日のスカートはどちらの?
JCREWです。

綺麗な色の着こなしのポイントは?
洋服で入れるのが難しかったら小物からスタートすると入れやすいですよ。
あとはトップスの方がしやすいので、トップスのみで入れてみたら?
1度に何箇所も、だと難しいかもね。

ラデュレの傘はどこで買ったの?
ONLINEです。

焼き飯へのこだわりは?
特にないのよ。余り物の野菜で作ってるだけだし、気分で入れてる感じかな。
でも、基本的に海草類とゴマは入れたほうがいいですよ。
味付けはだいたい野菜を炒める時に塩を振っておいて、最後に醤油かな?
だし醤油だとさらにいいですよ★
あとは分とく山の十味ごまも美味しいよ(9月3日料理参照)

少なくてぺったりしてしまう方の髪型は?
まずはロングは難しいかな?
ショートボブは良いと思いますよ。
ただ重たいボブより軽い方がボリュームが出ると思いますよ(*^_^*)
あまり細いとパーマも痛みやすいから難しいかな?
もし、かけるとしたらデジタルパーマがオススメ★
カラーもハイライトを入れるとフワッと見えやすいよ。
あまり暗いカラーより
明るめの方が軽く見えるしね。
すいて軽めのショートボブの方がオススメよ~★

カチューシャやアクセはどこで買うの?
特に決まってませんが毎日定番で付けているのはNOVとRUTHのもので(11月13日 お気に入り参照)
適当に歩いている時にかわいいお店があったら入ってみます。
ブティックでもチェックしますね。アンティークもスキです。

黒のタートルやストールにファンデが付かない方法は?
う~~ん…ないよ~それは…
私も付いてるし…
でも付いたら布や同じ洋服で拭くと取れやすいですよ。
私はいつもこの方法で取ってます。

水玉のカーディガンはどこの?
JCREWのガールズです。
レディースにも色違いがありますよ。

口の小さい人のリップの塗り方は?
まず少し大きめにリップラインを描き、
口紅を塗って、グロスもする。
グロスのみより奥行きが出て深みが出るので唇が目立ちますよ。

携帯の機種は?
N905です。

丸顔をシャープに見せるメークテクは?
やはり陰影をつけることでしょう。
NARSの(1月6日美容参照)ブロンザーを参考にしてください。
あと写真を撮る時は洋服をVネックにする事をオススメします。
トップスの色を濃い目にすると引き締まりますよ★

胸まである髪のアップ方法は?
一番簡単なのは髪を片方の首の横に1つでしばり、毛先をアイロンやホットカーラーで巻く…
あとは耳から上の髪だけ結んで、残った下の髪を巻く…とかは?

今回はここまでです。
残りの方、ごめんなさいm(__)mまた近々アップします。もう少し待っててね!