ファッション情報 -23ページ目

1月の誕生石ガーネットその2 後編

困難や課題を前にして、その持ち主が耐えながら努力を続け、前向きにがんばっている姿にきっとガーネットはパワーを発揮することでしょう。

石はサポートしてくれますが、大切なのは持ち主の努力です。

また、心を強く持ちたい、意思を強くしたいと願っている人には、精神力を強化して、勇気を与えてくれます。

努力を続けても実りそうもないと思って弱気になってしまったり、諦めてしまいそうになったりした時は、ガーネットにパワーをもらいたいものです。

1月の誕生石として人気があるガーネットは、特に女性に人気があります。

なぜなら、ガーネットの実りの効果は、恋愛成就にもパワーを発揮するからです。

一途な愛を表す、この石は不変の愛を願う恋人同士が持つことで、意思にその恋愛を守ってもらえると言われています。

このような効果を期待するのなら、誕生石であっても、なくても関係ないですね。



古来より友愛や絆の証としてガーネットを贈ったと伝えられています。
 ↓ ↓

1月の誕生石ガーネットその2 前編

実りの象徴とも言われているガーネットは、努力の結果を成果として出すためにパワーを貸してくれる石です。

こつこつと努力をしたことが、大きな実になるように、そして成功をもたらすように、そんな願いを込めてガーネットを見につけます。

例えば、これから成功して欲しい人などに贈ると喜ばれるでしょう。

受験生が合格に向けてがんばっているとしたら、ガーネットを所有したりアクセとして身に付けたりすることも良いです。

ガーネットは、その人ががんばっていることをサポートしてくれますし、きっと力を貸してくれるでしょうね。

ですが、何も努力せず何かを手に入れようとしても、きっとガーネットは力を貸してくれないでしょう。



溜まった悪い気を浄化して、良い運気を運んでくれます。
 ↓ ↓

1月の誕生石ガーネットその1 後編

実はガーネットの色ですが、ブルー以外のほとんどの色があるそうです。

要するに黄色のガーネットや、オレンジ色のガーネット、そして緑色のガーネットなども存在します。

このことは、ご存知ない方も多いでしょうね。

色もたくさんありますから、ガーネットはある宝石の種類の総称と言えます。

実は7種類もある宝石を、全部まとめて同じグループにしてガーネットと呼んでいるのです。

他にも濃い暗赤色のガーネットもありますし、褐色を帯びた赤色や、黒色をしたガーネットもあります。

純粋なガーネットはなんと赤ではなく、紫色をしているそうです。

濃い色をしたガーネットで、アルマンディンと言う種類のものがあります。

これらは、加工の時、底面を裏からくりぬき、光を通すことで明るい色に見せるようにされています。

濃い色も素敵ですが、光が入る透明感のある色も良いですよね。



耳元にアクセントを与えたい時にオススメ!!
 ↓ ↓