皆さんは明石に行ったことがありますか?

運転免許の更新で訪れたことがある方は多いのではないでしょうか。

明石駅で降り立ってみて意外と人が多いと思いませんでしたか?

実は明石駅は兵庫県のJR駅で三宮、神戸に次いで第3位、1日10万人の乗降客数を誇る大きな駅なんです。

新幹線や支線もなく、また都市の規模の割にここまで乗降客数が多いのは明石駅は山陽電鉄明石駅と同じ場所にあるので姫路や高砂などの県南からの乗換駅であることと、西神地区から神姫バスの便が多く、西神地区の人は地下鉄で三宮に出るよりバスで明石まで来て新快速で三宮や大阪に行く方が便利ということらしいです。

その新快速に乗ると乗降客1位の三宮の次が2位の神戸、その次の停車駅が3位の明石で、三宮からわずか16分で到着します。

意外と近い、明石です。

 

さて、当院は昨年9月にオープンして間もなく1周年を迎えます。

1周年記念のプランもいくつかご用意していますのでお問い合わせください。

 

当院は明石駅前の国道沿いのビルにあり、駅から5分もあれば到着します。

JRで来院される方も多いのですが、初めて来院される方には少しわかりにくいかもしれません。

電車を降りてホームから改札に向かう階段を降りたところに看板を出しました。

改札を出て右、駅前広場を抜けてパピオス明石のエスカレーターで2階に上がった先に魚の棚へ向かう横断陸橋があります。

ここから右手を見ると当院の青い看板が見えます。りそな銀行の手前のビルの5階です。

 

最近は来院してくださる方も増えてご希望通りの予約が取りにくくなっていますが、可能な限りご希望に添えるようにしていますので、お気軽にお問い合わせください。